安室奈美恵の高価買取レコード!アーティストとしての魅力もご紹介 | レコードCDの買取はレコードシティ買取センター【安心・簡単・全国対応】

0120-997-099 年中無休・24時間受付中 お問い合わせ 簡単予約・24時間申込OK

安室奈美恵の高価買取レコード!アーティストとしての魅力もご紹介

2018年に惜しまれつつ引退した安室奈美恵は、今もなお絶大な人気を誇る平成の歌姫です。活動期間は1990年代から2010年代までですが、貴重なレコードも販売されています。今回は安室奈美恵の魅力をご紹介するとともに、高価買取を期待できる彼女のレコード情報をまとめました。

安室奈美恵の高価買取が期待できるレコード3選

安室奈美恵がリリースしたレコードの中で、特に高価買取が期待できるのは以下の3枚です。

<安室奈美恵の高価買取が期待できるレコード3選>
・Body Feels EXIT(AVJT2300/2301)
・Say The Word(RR1288311)
・Genius 2000(RR1288158)

それぞれの特徴と買取相場を解説します。

Body Feels EXIT(AVJT2300/2301)

1995年にリリースされたBody Feels EXITは、安室奈美恵と小室哲哉が初めてタッグを組んで生み出した楽曲です。どちらかといえばアイドル路線として売り出されていた安室奈美恵ですが、この曲をきっかけに本格派アーティストとしての道を歩むことになります。発売当初から貴重なレコードであり、現在の買取価格は約10,000円です。

Say The Word(RR1288311)

小室哲哉プロデュースから脱却し、セルフプロデュース作品として売り出した記念すべき一作目の作品です。長男である温大に向けたメッセージソングとしても知られています。2001年発売ですがアナログ盤もリリースされており、買取価格の相場は数千~10,000円台です。

Genius 2000(RR1288158)

産休から復帰後初のオリジナルアルバムで、小室哲哉とダラス・オースティンが共同プロデュースしました。2週連続で週間1位を獲得するなど痛烈にヒットし、CDがリリースされた2ヶ月後にはアナログ盤が発売されています。買取価格の相場は1,000~10,000円台が 目安となります。

平成の歌姫「安室奈美恵」とは

平成の歌姫の称号をほしいままにした安室奈美恵の基本情報は以下のとおりです。

【安室奈美恵のプロフィール】

本名

安室奈美恵

生年月日

1977年9月20日

年齢

44歳

出身地

沖縄県那覇市

学歴

沖縄アクターズスクール

配偶者

なし

職業

歌手

活動期間

1992~2018年

所属事務所

stella88

音楽ジャンル

J-POP

公式サイト

閉鎖済み

 

沖縄県那覇市出身で、小さいころから地元の芸能養成スクールに通っていました。デビュー後は女子高生のカリスマとして注目を浴び、洗練された歌とダンスでファンを獲得していきます。妥協を許さないパフォーマンスが話題を呼び、ライブでは圧倒的な存在感を見せつけています。

安室奈美恵の魅力

安室奈美恵の魅力は、世界に通用するレベルの歌唱力とダンスパフォーマンスを併せ持つことです。その両方を体感できるライブはチケットが取れないことでも有名で、2018年の引退まで一貫して人気を維持し続けました。 時代を象徴する名曲を数多く生み出したことも魅力のひとつであり、彼女の曲を通して、その時々の自身の生活を思い出す方も多いのではないでしょうか。

安室奈美恵のアルバム一覧

安室奈美恵がリリースしたアルバムを一覧にまとめました。

【安室奈美恵のアルバム一覧】

タイトル

発売日

ダンストラックス VOL.1

1995年10月16日

SWEET 19 BLUES

1996年7月22日

Concentration 20

1997年7月24日

GENIUS 2000

2000年1月26日

break the rules

2000年12月20日

When Pop Hits The Fan

2003年2月26日

Style

2003年12月10日

Queen of Hip-Pop

2005年7月13日

Play

2007年6月27日

PAST < FUTURE

2009年12月16日

Uncontrolled

2012年6月27日

FEEL

2013年7月10日

_genic

2015年6月10日

 

安室奈美恵が主題歌を担当した作品

安室奈美恵の楽曲は、以下のように映画・ドラマの主題歌としても数多く採用されています。

【安室奈美恵の主題歌一覧】

タイトル

ドラマ/映画

作品名

Chase the Chance

ドラマ

ザ・シェフ

CAN YOU CEREBRATE?

ドラマ

バージンロード

ALL FOR YOU

ドラマ

君が思い出になる前に

Baby Don’t Cry

ドラマ

ヒミツの花園

Sexy Girl

ドラマ

乙女のパンチ

The Meaning Of Us

ドラマ

女たちは二度遊ぶ

Tempest

ドラマ

テンペスト

Love Story

ドラマ

私が恋愛できない理由

Contrail

ドラマ

空飛ぶ広報室

BRIGHTER DAY

ドラマ

ファーストクラス 第2期

Mint

ドラマ

僕のヤバイ妻

Just You and I

ドラマ

母になる

Showtime

ドラマ

監獄のお姫さま

Body Feels Exit

ドラマ

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

TSUKI

映画

抱きしめたい-真夏の物語-

Dear Diary

映画

デスノート Light up the NEW world

SWEET 19 BLUES

映画

That’s カンニング!史上最大の作戦?

Violet Sauce

映画

シン・シティ

Wishing On The Same Star

映画

 

高価買取されやすい安室奈美恵のレコードの特徴

レコードの買取価格を左右するのは、主に希少性と保存状態です。以下に該当するレコードは特に高く買取されています。 <高価買取されやすい安室奈美恵のレコードの特徴> ・数量限定販売されたレコード ・プロモ盤 ・付属品や特典が揃っているレコード ・保存状態が良いレコード それぞれの詳細を解説します。

数量限定販売されたレコード

会場限定販売などの発行枚数が少ないレコードは希少性が高く、高価買取されています。安室奈美恵のライブはチケットの当選確率が低いこともあり、熱心なファンにすら行き届かないことが多いため、希少性が高いのです。

プロモ盤

プロモ盤とは、見本やサンプルのために制作されたレコードです。プロモ盤は非売品であるため希少性が高く、しかも最初期に製造されているため音質の高さにも期待できます。通常版にはない付加価値がつくため、高価買取される確率は高いといえるでしょう。

付属品や特典が揃っているレコード

帯や歌詞カードなどの付属品や特典が揃っているレコードも高額で売買されています。安室奈美恵は購入特典としてバッグを付帯させたことがあり、このバッグは単品でも高価買取されるほどの人気です。付属品とセットで査定に出すことで、レコード単体と比べて数倍の価値を生み出す可能性もあります。

保存状態が良いレコード

保存状態も査定結果を大きく左右します。レコードそのものだけでなく、カバーや歌詞カードなどの保存状態にも注目しましょう。日焼けや破れなどの損傷が見当たらなければ、査定時の減点を免れる可能性が高くなります。

安室奈美恵のレコードの買取相場

安室奈美恵のレコードの買取相場は3,000~20,000円です。レコードの希少性やコンディションによって査定額は変動しますが、総じて高価買取に期待できます。以下の表で、レコードシティ買取センターにおける過去の買取実績を見ていきましょう。

【過去の高価買取実例】

タイトル

フォーマット

規格番号(品番)

生産国

買取価格

Body Feels EXIT

LP

AVJT2300/2301

日本

10,000円

Try Me-私を信じて-remix / 太陽のseason

12インチ

AVJT2281

日本

4,000

Say The Word

12インチ

RR1288311

日本

5,000

No More Tears

12インチ

AVJT2469

日本

3,000

Suite Chic - When Pop Hits The Fan

LP

RR1288403

日本

3,000

Love 2000

LP

RR1288154

日本

ASK

 

その他の買取事例は、「レコード買取リスト」よりご確認いただけます。

※上記相場価格は2022年記事公開時点のものです。
過去の買取事例と違いが出ている場合もございますので、
ご不明な点は、ぜひ一度お問合せください。

※ 掲載品は、美品であり「品番」「帯の有無と種類」「生産国」「製造年」等の条件を満たした品物です。
同じように見える品物でも、「製造年が違う」「帯がない」といった理由で価値がまったく異なります。
専門家が鑑定しないと分からないものもございます。お気軽にご相談くださいませ。
買取額は参考価格です。相場の変動により、表示金額と異なる買取額になることがございます。

安室奈美恵のレコードを買取に出すなら「レコードシティ」で決まり!

安室奈美恵は平成の時代を駆け抜けたアーティストであり、今でも多くのファンに愛されています。そんな安室奈美恵のレコードは希少性が高く、想像以上の高値で取引されることも珍しくありません。保存状態や付属品の有無によって価格は前後するため、気になる方はプロによる査定を受けてみてはいかがでしょうか。 安室奈美恵のレコードを買取に出すなら、ぜひレコードシティ買取センターに査定・買取をお任せください。弊社では日本全国からご利用いただける宅配買取をご用意しており、送料・キャンセル料は無料です。お預けいただいたレコードは専門の査定スタッフが丁寧に鑑定し、適切な価格を提示いたします。

■買取のご相談はお任せください!

レコードシティでは、レコード・CDはもちろん、

オーディオ機器や音楽機材の買取もお任せください。

メールにてカンタン便利な仮査定も可能です。
下記QRコードより、ぜひご利用ください。

 
 
(PCでご覧の方へ)スマホで撮った写真が送れる!
QRコードをスマホカメラで読み取ってスマホ査定フォームへ!
 
 
 
国内最大級の買取ショップであり、
東京・大阪に実店舗も!
安心のレコードシティに、ぜひご相談ください。
 
あなたの欲しいレコードがきっと見つかる、
オンラインショップもございます。ぜひ覗いてみてください!
 
 

Warning: Undefined variable $category in /home/recordcity/recordcity.jp/public_html/kaitori/wp-content/themes/businesspress-child/single-buy_column.php on line 37

お気軽にお問合せください。

  • お客様負担0円

    お客様の負担は一切かかりません

  • 送料・キャンセル無料

    キャンセルする場合も安心です

  • 対応エリアは全国

    宅配買取、全国対応しております

査定額・サービス・スピード
全てに自信があります!

0120997099お問い合わせカンタン予約24時間申込OK

枚数・ジャンルがわかりますと
スムーズな対応が可能です。